6年生卒業自転車旅行 3月31日 PM4時20分 島原に到着

3月31日今日は朝から雨、レインコートを着て、出発となった。

ちょっとだけ暗い感じだけど、明るくして嫌なムードにしないように気を付けて。

土砂降りではなかったのですが、朝から夕方までずっと雨は降りっぱなしでちょっと寒寒かった。なるべく濡れないように、プレイスクールから持ってきたレインコートを貸したり、ポンチョの子はレインズボンを仕入れたりして走った。休憩をとりすぎて船に間に合わないかもしれないと思い、途中で昼食をとるのをやめて、コンビニで好きなものを買って船に乗り込んだ。

船を降りて雲仙~島原までの山道はきつかったけど、上り坂を2時間かけてやっとのことで到着。

みんなよくがんばりました。自転車で130㎞走破です。「あー、疲れた~。」と子どもたち

到着してお風呂に入り、食事をしたら元気を取り戻しまたまたバスケットをしたり、ドッジボールをしたりして暴れまくる子どもたちだった。