2月 雪遊び 2月11日~12日 広島芸北

2月11日~12日にかけて広島の芸北の方に「雪遊び」に行きました。1月はそんなに雪が降らなかったのでどうなることだろう。と思っていましたが、前日から大雪にみまわれ、これまた中止しないといけないかな?と思われるぐらい道路が通行止めになっていたり、スリップ事故があったりと大変でした。われわれのバスは何事もなく、大幅に遅れわしましたが、無事に到着することができました。ただ初日に行く予定にしていたスキーの時間がなくなったので宿泊所前の雪山で”かんじき”を履いて山歩きをしたり、遊んだりしました。

次の日は191リゾートスキー場に行き、思う存分スキーを楽しんで帰ってきました。