小学生水曜日クラス「お泊り会」

9月21日~22日

小学生の水曜日クラスはウィークデイの活動のため、お出かけやお泊りがなかなかできない。ところが今回たまたま9月22日が秋分の日だったのでお泊りすることにした。するとみんなストレスを発散するかのように、楽しもう!という意気込みで来ていたせいもあり、集合からテンション高めの子どもたちだった。みんなが集合したら”天神湯の華”という温泉スパにお風呂に入りに行った。お風呂から帰ると夕食の焼き焼きパーティー。夜は街中にある公園まで散歩に行って少し遊んで帰ってくるという冒険もした。そのあとは懐中電灯を照らして本を読んだり、卓球ごっこをして遊んだのだった。

朝からはまたまた近くの公園へ行き、ドッジボールや鬼ごっこをして帰ってきたのだった。