ナースリー・幼児「大野城憩いの森1泊キャンプ」

8月27日~28日 ナースリー・幼児の親子で「大野城いこいの森」のバンガローで親子キャンプを行った。

27日の午後 水辺公園やアスレチックで遊んだあと いこいの森に集まって夕飯の支度。各自バンガローごとで薪でご飯を炊き、炭火でバーベキューをして夕食を楽しんだ。火つけ、野外調理はお父さん”大活躍の巻”だった。そのあとキャンプファイヤー(初めてこんな大きな火を見る子も多かったのでびっくりしていた)をして、各バンガローに戻り、夜の宴で大人の時間を楽しんだようだ。朝からはたき火で竹パンを焼き、ご飯も炊いて美味しい朝食を食べ始めた人と食べ終わった人もいたが、ポツポツ雨が降り出した。あとは片づけと解散だったので、ギリギリセーフで楽しいキャンプで終われてよかった。